loader image

おかやまプレーパークの「プレーカー」のラッピングにかなっぺの作品が採用されました!

みなさんこんにちは!ライターろりちゃんです。

 

4月14日から岡山市内を走っている、おかやまプレーパークの「プレーカー」にありがとうファームのアーティストかなっぺの作品がラッピングされています!

 

プレーカー側面 暖色系のかなっぺの作品がラッピングされている

プレーカーの中には木でできたレールやこれは椅子?机?いろいろなことに使えそうな台など、子どもたちの発想で使い方が広がる遊び道具がいっぱい!

先日私もこのプレーカーを見せていただいたのですが、これはテントの骨にできるのかな?おままごともできそう、とワクワクするような道具ばかりで

そんなプレーカーにかなっぺの楽しい絵がラッピングされていて、見かけたら「あの車なんだろう?」とより興味がわく車になっていました!

プレーカー側面 寒色系のかなっぺの作品がラッピングされている
プレーカー正面 虹のようなモチーフのまわりにかなっぺオリジナルのキャラクターがいっぱい

今回かなっぺはプレーパークの方からオーダーをいただき作品を描き下ろし、

私ろりちゃんが印刷用データに起こしました。

 

かなっぺは

「今回ラッピングカーのイラストを描いた時、

とにかく見てて楽しい、わくわくするってことを意識しました。

特に指定されたテーマはなかったので、私も自由に楽しく描くことができました!

 

できあがったプレーカーを見た第一印象はすごく印刷が綺麗でびっくりしました!

私が直に車に描いたのかと思ったぐらい綺麗で…私にはできない作業をしてくれたろりちゃんありがとう…。

そして私の絵をみて、依頼してくれたプレーパークの方たちもありがとうございます!」

とインタビューに答えてくれました。

プレーカーの前で喜びのポーズをとるかなっぺ

プレーカーは岡山市内で依頼があった場所に出張しています。

みなさんも見かけたらぜひ私たちに教えてくださいね。

ろりちゃんロゴ ピンクのリボンを模したデザイン
上部へスクロール