loader image

Believeが移転しました。

こんにちは!ライターろりちゃんです。

今年度より、ありがとうファーム運営のリワーク施設「Believe」が移転しました。

今回取材のためお邪魔したのですが、
オフィスビルの中にあり今までのビリーブと雰囲気がガラっと変わっていました!

そのことについてお伝えしたいと思います。

ビリーブの様子
ビリーブ講義の様子

そもそもビリーブって普段どんなことをしているのでしょうか?

ビリーブはメンタル疾患で休職・離職した方などを対象に復職・就職を応援するリワーク施設で

自分の怒りをコントロールするアンガーマネジメントや

仕事をするための体力づくりや生活リズム作り

課題に沿ったプレゼンテーションをする

などなど、様々なプログラムを行っています。

ビリーブ講義の様子
ビリーブ講義の様子
ビリーブ中の様子

引っ越し作業は利用者・職員みんなでチームワークを発揮して行いました。

取材に応じてくれた妹尾さんは「みんなのテンションが上がっていてよかった」と語っています。

また、新しいビリーブはワンフロアで利便性もよく、

明るくて風通しも良くなったのでみなさん嬉しそうでした。

 

新しくなったビリーブ、

興味のある方はぜひ一度見学に来ていただき

雰囲気やプログラムを体験してみてください!

ろりちゃんロゴ
上部へスクロール