loader image

今年もアビリンピック岡山大会&全国大会に参戦、精鋭たちの練習の成果はいかに!?

みなさんこんにちは!ライターろりちゃんです。

 

ありがとうファームは昨年初めて参戦したアビリンピック、今年も精鋭たちが競技に挑みました!

その結果は…?ぜひ最後までお付き合いください。

岡山大会開会式前の様子、緊張感がある。
岡山大会に向けて出発直前の様子。緊張している人がいる一方余裕で笑顔な人もいる。

まず岡山大会は今年6月24日ポリテクセンター岡山にて行われました。

喫茶サービス、ワードプロセッサ、表計算の3部門に8名がエントリーし

喫茶サービス部門ではウッチーさんが金賞、盛谷さんが銀賞

ワードプロセッサ部門ではろりちゃん銅賞、徳光さんが奨励賞

表計算部門ではダイスケさんが金賞を受賞し、5つのメダルを獲得することができました!

岡山大会メダル獲得者たち。メダルを持ってアビリンピックのマスコットキャラクターと一緒に写っている

さらに金賞を獲った2名は11月18日に愛知県のセントレア国際展示場で行われた全国大会に出場し、ハイレベルな戦いを繰り広げた結果

ウッチーさんが銅賞を受賞!ダイスケさんは惜しくも受賞となりませんでしたが来年のリベンジを強く誓ったそうです。

 

そんなお二人にインタビューをしてきました!

アビリンピック全国大会入口の立看板を挟んで腕を組んで写るダイスケさんとウッチーさん
全国大会、表計算部門の立て看板

<ウッチーさん> 

 

【今年の岡山大会・そして初の全国大会はどんな気持ちで挑みましたか?】

昨年は銀賞で全国大会へは行けず悔しかったので、今年は金賞を獲るぞ!!と思っていました。

実際に金賞を獲れて全国大会行くとなって、初めてだったのでどんな人が来るんだろうと緊張とか不安とかそんな気持ちでした。

 

【全国大会での競技や、銅賞受賞の感想を教えてください。】

競技前は緊張がすごくてマネージャーのみなさんに支えてもらいました。

とにかく自分のできることをしよう!と接客に対して全力で向き合い、やりとげることができたと思います。

まさか賞を獲れるとは思っていなくて驚いたのですが、評価してもらえてうれしかったです。

 

【来年への意気込みを教えてください】

来年はさらに上を目指して頑張っていきたいと思います!!

喫茶サービス部門ウッチーさんが競技に挑んでいるところ。コーヒーをお客さん役の方に出している

<ダイスケさん>

 

【ダイスケさんは昨年も全国大会へ出場していますが、そのことで今年の岡山大会でプレッシャーなどはありませんでしたか?】

ありました。

その中で岡山大会の競技中も全国大会は意識して、全国大会は30分短いのでいかに早く解き終えるかを重視して臨みました。

 

【全国大会ではどうでしたか?感想を教えてください。】

昨年と同じようなミスをしてしまい、とても悔しかったです。

自分は1問解けない問題があり結果82点だったのですが、それで賞を獲れなかったのはハイレベルな戦いだったのだなと感じました。

 

【来年への意気込みを教えてください】

来年は全問正解して賞を獲りたいです!

ダイスケさんをバックに自撮りする木庭社長を撮った写真
全国大会競技中のダイスケさん

副社長馬場さんも

「来年こそは、ありがとうファームから全国大会金賞受賞が見たいなぁ!」と語っていました。

ありがとうファーム、まだまだアビリンピックでも上を目指せそうですね。

私も全国大会出場目指して練習に励みます!

 

 

アビリンピックHPはこちら

ろりちゃんロゴ
上部へスクロール