loader image

今月の白熱トークライブ「ありがとうファームピンチ!どう乗り越える?緊急会議」をライブ配信しました

2024年3月白熱トークライブアイキャッチ画像

みなさんこんにちは、ライターろりちゃんです。

 

3年に一度の報酬改定が今年4月1日から適用される予定で、特に就労継続支援A型事業所のルールが大幅に変更されます。

ありがとうファームも現状のままでは危機的な状況で、先日メンバーに向けてその発表があった際は重たい空気の中全員がショックを受けていました。

 

しかし、そこで諦めるありがとうファームではありません。

 

今回の報酬改定を受けて3月の白熱トークライブは

「ありがとうファームピンチ!どう乗り越える?緊急会議」

と題して

このピンチの打開策、そしてその先で何をしたい?を議論しました。

真剣な顔で発言をするトガショー
笑顔で発言するせいちゃん

「なんで障がい者がこんな苦しい状況に置かれなければいけないのだろう」という思いもある中

「ピンチはチャンス!障がい者も社会の一員として期待されているということではないか?」

という意見が出ました。

具体的にどうする?アートでもっと利益を上げるためには?飲食ではどうやって売り上げを意識していくか?

など熱い議論がおこなわれ、

最後は「ここを乗り越えてもっと成長しよう!」と改めて決意をしてしめくくりました。

ゲストの山口先生
笑顔で発言をするもりさん

司会の馬場さんは

「今回のピンチを前向きに捉えてくれるメンバーが数多くいて、心強さを感じました。

自分たちの給料を自分たちの仕事で稼ぎきり、

「生き生きと堂々と、人生を生きる。」の理念に向かって前に進んでいく。

その姿を全国の仲間や応援してくれる方々に発信していきたいです!」

と語っています。

 

今までずっとありがとうファームに守られてきた私たち。

今度は自分たちで自分たちの会社を守り、共に成長する時だと感じています。

ろりちゃんロゴ ピンクのリボンを模したデザイン
上部へスクロール