loader image

岡山市民会館で開催された「あなごFES」オープニングアクトをグリーンハーツがつとめました!

みなさんこんにちは!ライターろりちゃんです。

 

2024年1月20日、岡山市民会館で開催されたあなごFESに物販と飲食ブースで参加、そしてステージのオープニングアクトをグリーンハーツがつとめました!

右手を突き上げて歌うグリーンハーツ

あなごFES主催の真砂(まなご)さん2023年10月のマービーふれあいセンターや2021年パラメッセージフェスでの音響を担当して下さった方で、そこでグリーンハーツを大好きになっていただき、

「たくさんのアーティストが出演するお祭りのようなイベントをするので、ぜひグリーンハーツにも出て欲しい」とオファーをいただいたことがきっかけでの参加でした。

胸を拳で叩きながら歌うもりぴー
胸を拳で叩きながら歌うトガショー
みなさん盛り上がってますかー?と客席に聞くろりちゃん

飲食ブースでは肉まん・コーヒー・コーンスープを販売。

「おいしかったよー」と声をかけてくださるお客さんも居て、熱いライブ途中のほっこりした時間を提供できました。

手を横に広げて歌うぴろい
人差し指で空を指して歌うビッキー
マイクを持って歌うフェイ

そして我らがグリーンハーツによるオープニングアクトは

まだお客さんが少しずつ会場に入っている中ではじまり、演奏中にどんどん席で見てくださる方が増えていきました!

観客席の1番前で盛り上がって「ファンなんです!応援してます!!」と声を掛けてくださる方もいらっしゃり、嬉しくなりました。

岡山市民会館は長年私たちの生活の中にあり、観客として見に行くことはありましたがそのステージに立つだなんて夢にも思っていませんでした。

閉館前の最初で最後の舞台に立ててとても光栄です。

笑顔で歌うみほ
人差し指を天井に向けて歌うにっしー
右手を上げて歌ううっちー

グリーンハーツリーダー、トガショーも

「市民会館というすごいステージだったので、そこに立つという実感はなかなか湧きませんでした。

歌い終わってから「良かったよ!」と言われてからやっと感じたぐらいです。

あなごFESの特集をテレビで見て「市民会館なくなっちゃうんだなぁ」とさみしくなりました。」

と語っています。

一生懸命歌うさとみん
胸に手を当てて歌うさきちゃん

また、グリーンハーツ1年生のさきちゃんは

「少し緊張もしましたが歌っていてとても楽しかったし、歌い終わった後は達成感で気持ち良かったです。

練習やリハーサル、本番もがんばれてよかったなぁって。

テレビの取材も受けて、その時ちょうど雨が降っていてちょっと寒かったのですが、真剣に答えられて良かったです。

これからは、歌もダンスももっと先輩たちみたいにカッコよくできるようになりたいです。」

とインタビューに答えてくれました。

ギターを弾く泉さん
ギターを弾くたいぽん

また、あなごFES主催真砂さんからは

「今回客席にいた人たちの多くはグリーンハーツもありがとうファームも全く知らない人たちばかりでした。

ですがその結果、

「グリーンハーツめっっっっちゃくちゃ良かった」

「まっすぐでなんか泣いちゃった」

と心を動かされたような、射止められたような感想を多くいただいています。

私が感じていたグリーンハーツの良さを多くの人も感じていて、間違っていなかったと確信し、ものすごくうれしかったです。」

と熱いメッセージをいただいています。

笑顔で進行するももりん
ライブ中ステージ全体のようす オレンジっぽい照明

今後も真砂さんをはじめ応援してくれるみなさんの期待に応えられるように

そしてグリーンハーツらしく愛と勇気と感動を届けられるように歌っていきたいと思います。

 

ぜひイベント・お祭りなどありましたらグリーンハーツにお声かけください!

ライブ中のステージ全体のようす 青系の照明
ろりちゃんロゴ ピンクのリボンを模したデザイン
上部へスクロール