loader image

西阿知公民館で講演しました。

みなさんこんにちは!インタビュー&ライターろりちゃんです。

 

9月2日、倉敷市の西阿知公民館で木庭社長と富岡委員長が講演を行いました!

その様子をレポートしたいと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

講演会チラシ画像

今回の講演は西阿知公民館の第1回人権教育講演会として開かれたもので、

ありがとうファームの理念や、私たちが普段どんな仕事をしているのか、

また富岡委員長は障がいを持って働く当事者として、今までの体験談やありがとうファームとの出会い、

そして「知ることは、障がいをなくす。」をどう広めているかについて講演しました。

ありがとうファームについて講演する木庭社長
自分の体験談などを話す富岡委員長

 

聴講してくださった方からは

「志や理念をもって生きている方は人に夢や希望を与えることができるのだなと感じた。」

「ありがとうファームの取り組みを知って、表町に訪れて実際に見てみたいと思った。」

など、とてもうれしい感想をいただいております。

 

講演会の様子を少し遠くから撮ったところ

 

これからも、地域の方々に直接「知ることは、障がいをなくす。」を直接届けられるよう

こういった機会を大切に活動していきたいと思います。

 

ろりちゃんロゴ ピンクのリボンを模したデザイン
上部へスクロール